たてじまロック

PUNKSPRING 12 OSAKA 2012'4'1

☆★PUNKSPRING 2012(2012'4'1)at神戸ワールド記念ホール お粗末レポ byタル★☆

PUNKSPRING、超楽しかったです~~♪♪ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで見ました。

14:00 Fear,and Loathing in Las Vegas
14:50 TOTALFAT
15:40 ALL TIME LOW
16:50 NEW FOUND GLORY
18:05 ONE OK ROCK
19:20 SUM 41
20:40 THE OFFSPRING

では、各バンドの感想どぞ。

■Fear,and Loathing in Las Vegas
地元神戸出身バンド。ということで、それだけで応援。
初めて見たのですがなかなか良かったですよー。ダンサブルなので踊れる踊れる。
って私、スタンドで見てたので踊ってませんがw
Voの声が高杉だったので、後に色んな客があちこちで真似してましたっけ。
一方、主にMC担当だったギターの方の話し方は読点大杉。
「ボク達は、こうして、この、最高の、舞台に、立てて、本当に、嬉しい、です!」みたいな。

■TOTALFAT
初めて見たどころか、初めて知ったのですがホンット良かった!
どの曲もすべてツボで「次の曲はどんなの!?」と1曲終わるごとにワクテカしてしまったという。
日本にもまだまだこんなに良いバンドがいるんですねー(*´∀`*)
MCで「オフスプのアメリカーナツアーを観に行った帰りにこのバンドを組んだんです。」
と言ってたので、皆さん私と同世代なのかな??
その憧れのオフスプと今、同じ舞台に立てているんですものねぇ。。。凄いです。
「夢は絶対に叶うんです!」という熱い演説(という名のMC)に私、涙出そうになりましたよ。
うぅ・・・・ええバンドや。ええ子らや(つД`。)おいちゃん、応援したるさかい頑張りや。

■ALL TIME LOW
めさ楽しい!サマソニにも来て欲しい!って思ったら一昨年来てた件。つか自分見てた件。
というワケで二度目ましてのALL TIME LOWさん。
彼らのバンド名ってNEW FOUND GLORYの曲の歌詞から取ったとか。
って事は、こうしてNFGと同じ舞台に立てるようになって先程のTOTALFATと同じくらい嬉しいんだろうなぁ。。
途中、舞台に英語が出来る子を上がらせ、通訳させてました。
「僕たちは、顏にオレンジジュースを浴びたい」って、gleeネタなの!?そうなの!?(;゚∀゚)=3
あと「ここにいる全員と結婚したい」とか、いちいちくだらない事を通訳させるイケメンVo。
その要望にお応えして、喜んで結婚させていただきますm(_ _)m

■NEW FOUND GLORY
いよっ、待ってました!私の人生3度目のNFG。
大好きなバンドなのですが(新譜も最高!)、ライブでしきりに客に歌わせるのと、
とんでもない下ネタをわざわざ日本語で何度も発するのが苦手なんですよねー(;´Д`)
・・・・がしかし。今回、その下ネタは封印しておりました。
というか自粛モードだったのかな。震災について触れていましたし。
でも相変わらず客に歌わせてましたけどねwだからサビだけにしてくれと何度もorz
しかしまぁ1曲目からUnderstatement(私の一番好きな曲)で、嬉しすぎて発狂。
ラモーンズにグリーンデイに・・・とカバーも披露し、盛り上がりました。楽しかった!

■ONE OK ROCK
ごめんなさい、スタンドで見てましたが途中寝てましたorz
Voの松岡並に熱いMC(でもどこか謙虚w)で目が覚めました。
機材トラブルで、なかなか演奏再開出来ない場面が多々。
「今日は魔物がすんでいる」とVoの方。合間にMC挟みつつ頑張ってました。
しかしこのVoさん歌うま。ドラマーもうま。
曲も結構好きな感じでした。英語で歌ってる曲は目を瞑って聴いたら完全に洋楽。

■SUM41
人生2度目のサムさん。
前日の幕張ではグッダグダで大ブーイングのA・RA・SHIだった彼ら(つかVoのみ)でしたが、
神戸ではまあまあ普通にライブやってましたよ~(´・∀・`)ナーンダ
4/1だから頑張ったのかな。SUM41なだけに。(しょうもない)
しかしデリック(Vo)、目がヤバかったような。
全体的に顔面がおでんの具のようになっていたし、心配です。

■THE OFFSPRING
人生3度目のオフスプ。アホほど良かった!!!
もうさすが!!!としか言いようがない出来!アッパレだアッパレ!!
フェスというものをよーく分かっていらっしゃるベストオブな神セトリで、文句なし!
演奏は上手いし、デクスターの声は出てるし(でも今回ちょっとマイク弱かったかな)、
とにかく素晴らしかったです。当然、ベストアクト。
しかしデクスターはギター持って歌ってないと違和感ごっついわー。


<<総括>>
当日券を少し出していたそうですが、夕方には完全ソールドアウトに!
超満員のワールド記念ホールは圧巻でした。
高校生くらいの若い子が多かったなー。活気があってイイ感じ♪

しかし一部、マナーがなっとらん!ヽ(`Д´)ノ
ステージに向かって物を投げる輩は、全裸で正座の刑に処したらエエねん。
投げたペットボトル、アーティストにあたりかけてたでしょーー!何考えとんじゃゴルァァァ!!(Φ皿Φ#)
実際に当たって怪我でもしてしまったら、どうしてくれるんだって話ですよ。
テンションあがってしまうのは仕方ないですけど、そこら辺はもうちょっとしっかりしましょうよ。
あとトイレットペーパーを投げる奴は、トイレの神様と植村花菜のおばあちゃんに謝ってこい。

運営自体は大きな問題もなく悪くなかったです(・∀・)
LOUDPARKの時と変わらなかった気がします。

去年は震災の影響で開催出来なかったこのフェス。
アーティストの皆さんもそこに結構触れていました。
今年は無事に開催出来て良かったです。
来年もこういうメンツなら是非参加したいと思います(*´∀`)

運営さん、来てくれたバンドの皆さん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした!

<<おまけ>>

出かける前の母タル代との会話。

母「今日ライブなん?」
私「そう。パンクスプリングっていうフェス。」
母「何てバンドが出るん?」
私「オフスプリングとか。」
母「なに?」
私「オフスプリング。」
母「ふふwスプリングのフェスなのに、スプリングをオフしてどないすんねんって話やなww」

・・・ソーダネ( ゚,_‥゚)


© Rakuten Group, Inc.